JA共済のご紹介

JA共済のご紹介

 JA共済は、営利を目的としない相互扶助(お互いに助け合う)の事業です。万一の病気やけが・災害に備えての保障や貯蓄、老後のための充実した年金など、保障をお一人おひとりの生活設計に合わせてお選びいただけます。また、大切な家・家財を火災はもちろん自然災害から守る保障プランや、手ごろで万一の事故時にはしっかり対応できる自動車保障プランなど「ひと、いえ、くるま」と暮らしの保障が幅広くそろえ、少ないご負担で大きな安心の提供に努めています。

保障とサービスの紹介

「ひと」に関する保障

 万一に備える「終身共済」「一時払終身共済」「積立型終身共済」、病気やケガに備える「医療共済」「引受緩和型定期医療共済」、がんに備える「がん共済」、介護の不安に備える「介護共済」「一時払介護共済」老後の生活資金を準備する「予定利率変動型年金共済」、貯蓄しながら万一に備える「養老生命共済」「一時払い養老生命」、お子さまの教育資金を準備する「こども共済」などでご家族やご自身の暮らしをサポートします。

「いえ」に関する保障

 家の保障では、火災に加え地震や台風などの様々な自然災害に備える「建物更生共済、住まいの火災や、落雷などに備える「火災共済」などで大切な建物や動産をお守りします。

「くるま」に関する保障

 「くるま」の保障では、さまざまな自動車事故に備える「自動車共済」、法律で加入が義務付けられている「自賠責共済」を提供しています。

お見積サービス

ご加入について

 JA南三陸各支店はこちらから

お知らせ

共済ADR(裁判外紛争解決手続)について

 この資料は概要を説明したものです。詳細につきましては「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」により必ずご確認ください。
[17043000060]